断捨離後・・・

Pocket

昨年、学生をしている間に今まで心に引っかかっていた色んなことに向き合おう!
と思っていて、色んなことに挑戦しました。

その一つが断捨離。
もーーー捨てて捨てて捨てまくりました。
途中で数えるのをやめましたが、45Lのごみ袋で40袋以上
軽トラの荷台軽く一台分は捨てたなぁ~
そんなにどこに物があったん??と思うほど捨てました。

材料であふれかえっていた私の制作部屋も
一時はガラーーンと何もなくなるほどにスッキリ。
制作部屋は今も整理中で、まだ制作できる状況ではないのですが・・・。

リビングも、驚くほどスッキリ。もともと家具は殆どない家でしたが
物がとにかく減りました。

で、スッキリと綺麗な部屋になって半年程経つのですが
観葉植物を置きたい!と思うようになったのです。

これは、私にとっては凄い変化。
今までだったら「どうせ枯らしてしまうし、植物も可哀想」と思っていたのですから。
半年程 悩みましたが、ついにその一歩を踏み出しました!

うちのパキラです♡
ダイソーで300円でした^^

最初から大きいパキラを買うことも考えましたが、せっかくなら育ててみたいと思って!

4月の下旬にお迎え。

そのときに小さかった葉がぐんぐんと成長しています。

パキラってこんなに成長が早いんだ~と驚きの日々。

2mくらいまで大きくなるそうなのですが、果たしてどこまで大きくなるのかな?

フォローしていただくと情報と更新を見逃しません♡
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です