静かな人ほど成功する ?

Pocket

元々、読書は好きな方でしたが 猛烈に仕事をしていた休業前は
1にも2にも、制作がしたかったので殆ど本を読んでいませんでした。

休業中にやっぱり本っていいなーって思うようになり
また少しずつ読み始めています。
ブログではレビューもしていきたいますね~。

彼が本の虫なので、家に小さな「弥生用図書館」なるものを作ってくれて
私にオススメの本を置いてくれるのです。

その中から読み終わったのがこれ

静かな人ほど成功する

ウェイン・W・ダイア―
訳:伊藤淳 監修:浅岡夢二
幸福の科学出版

25名の賢者たちのメッセージを著者が解説している本 でした。

タイトルに含まれる「静かな人」と「成功」というタイトルから
ハウツー本の類だと勘違いしていましたが

心を穏やかにし、人生を豊かにする考え方を伝えてくれる本です。

原題である Wisdom of the Ages というタイトルがまさにピッタリ。
内容からすると、決して間違いではありませんが
タイトルを意訳しすぎているようにも感じました。

素晴らしい本だったのと原書から25名の抜粋だったこともあり
原書買おうかなぁ・・・。って悩んでます。

👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です