水泳のタイムが上がった一番の理由

Pocket

半年以上続いているプール通い。
できるだけ長く距離を泳ぎたいがために
少しずつタイムを上げようと

まず、タッチターンからクイックターンに変更しました。
ターン1回分は、ほんのわずかな差ですが
25mプールで3km泳ぐと、その回数は120回にもなるため
わずかな差が数十秒~数分の差になります。

3㎞を80分くらいで泳いでいた頃に
あと10分は早く泳ぎたい・・・!!と思い
実際に10分以上タイムを縮めた一番の理由は

水着

です。
泳ぎ始めた頃から、5か月間くらいは

いわゆる、「フィットネス用水着」を
使用していました。

しかも20代の頃に購入して
数回使用し、クローゼットに
眠っていた水着です。

サイズが合っていなかったのか
はたまた伸びたのか?

ターンするたびにパンツがずれちゃったり
上着がべろ~んってめくれたりして
(あ!大事なところは見えていませんでしたのでご安心を!)
泳ぎながら直したりしていました。

5か月間、定期的にプールに通えたことで
続ける自信がついたのもあって思い切って

競泳の練習用水着に変更!!

やだーーー!ぴっちぴちーーー!!
恥ずかしい~😫

と思ったものの
誰が私の体型なんぞ気にするものかと
開き直って泳いでみたところ

泳ぎ始めた瞬間から

ぜんっぜん!!!
違うやん😱!!

まるで別人かと思うほどスイスイ泳げました。
水着がずれるストレスもありませんし
何よりも水着が軽いことに驚き

水着を変えたその日から3kmを70分切って泳げるようになりました。

体型を気にされたり、買い替えを躊躇されて
フィットネス用水着を着られている方には
是が非でも競泳用水着をオススメしたいです。
泳ぐのが楽しくなりますよ~~⤴⤴




👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です