夏のフルーツタルトを焼きました♥

Pocket

先日、叔母から
豪華なフルーツが届きました!!

白桃とマスカットオブアレキサンドリア
なんて豪華な~~~!!


せっかくなので、タルトを焼こう!ということで
昨晩の深夜にタルト生地を仕込む

ラップでピチっと包んで

冷蔵庫で寝かせます
クレームダマンドも一晩寝かせたかったのですが
粉糖を切らしてしまった💦ので
今朝作って1時間程置きました。

はいっ❣

義母から
高知の名産品である小夏と
美味しいミカンも頂いたので
それもたっぷり乗せて
冷凍のブルーベリーもタップリ❣

桃はまるっと一つ使いましたが
殆ど見えないですね・・😅

手前に写っている大きなのが桃💕

美味しかったな~🤤🤤🤤
今回もナパージュがうまくいかなかったので
ホントに、次こそなんとか成功したい!!


叔母からの果物のプレゼントが
届いたときは飛び上がって喜びました。
(背景がごちゃっとしててごめんなさい🙏)

実は、叔母は4月に大切な人を
コロナで失いました。

とても強く優しく美しい人で
私も子供の頃に遊んでもらった
大好きな方でした。
前触れは殆どなくあっという間に
ウィルスにつれていかれてしまった。

叔母の悲しみは想像するだけでも
胸がはりさけそうな程
大きなものだったと思います。

私はいてもたってもいられず
少しでもいいから、叔母に食べて欲しいと思い
簡単に口にできそうで体に良さそうなものや
もしかしたら
少しだけでも笑顔になれそうな物を
パパッと買って叔母に送ったのです。
叔母の負担になってはいけないと思って
本当にほんの少しの気持ちしか送らなかったのに
こんな豪華なフルーツセットを
「やっちゃん(私)の気持ちが嬉しかったから」と
大きな悲しみの僅か2カ月後に
送ってくださいました。

最近、悲しいニュースが多くて
気持ちが塞がってしまいがちでしたが
叔母の大きな優しさと暖かい気遣い
義母の変わらない優しさに触れて
気持ちを奮い立たせることができました。

優しい人達が周りにいてくださる幸運を忘れず
恩返しできるようになりたいです☺


👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です