今週の木彫りとコーンブレッド

Pocket

タガネを入れる木箱をつくるために
師匠のお教室で木彫りをしています。

私物の制作になるので
そろそろ終わらせないといけないのですが
中々進みません。

それでも、一日中夢中になって彫ってしまいます。

帰るころには私の周りは木くずでいっぱい。
勿論、掃除機をかけて帰ります😊

師匠のお教室では
お誕生日にスペシャルな
オヤツを出してくださるのですが

昨日はお誕生日の方がいらっしゃって

プリン🍮🤤を
いただきました。
嬉しく有難い
オヤツです✨


来週には、木箱の組み立てまで行きたいので
今週、家でも木彫りします💪
頑張ってすすめなくては❣

なんて言いながら


夫の朝ゴパンのストックがなくなったので
コーンブレッドを久しぶりに焼きました


今回はコーンとチェダーチーズ入りです。
パセリも入れたら
もっと美味しかったかな🤔と
焼きあがってから思いましたので
次回に持ち越しします🤤

食べることが好きなので
適当に色々作っては改良点を思いついたりして
料理は楽しい🤩



こんな私でも
若かりし頃は、料理が嫌いでした。
楽しいというよりも、面倒だな・・・(-_-;)
という気持ちの方が圧倒的に強かったのです。



教授の秘書をしていた時代に
お料理好きな教授が
「弥生さん❣お料理はクリエーションよ❣
貴方はクリエイティブな人だから
絶対に、お料理も好きになれるわよ🥰」と
仰っていましたが
本当にそうなったことが驚きです😲


いつか、料理嫌いを克服したキッカケと理由も
書きたいなと思います。

そんなこと、興味ある方いらっしゃるかな 😅



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です