10月の森林浴

Pocket

先月の初めにも山登りに行ってきました^^
今回は、私が大好きな
布引の滝を見に行くのが目的です!

今日もイモムシやカマキリなどの
虫さんが登場しますので
苦手な方はご注意ください⚠


家を出て駅まであるく途中で
早速イモムシ君に遭遇🐛

なんて可愛いのでしょう💘
しばし観察して
なんだか危なげだったので
木の側に避難させました


新神戸駅から歩いてすぐの
山道を登り始めると
今度はカマキリさんに遭遇!

強そうだわ~💪
カッコイイ✨✨って見ていたら

カミキリムシもお散歩中で・・・・

お互いにご挨拶して
さようならしていました


視線を落とすと
カミキリムシ?かな?

ぴょ~~~んって
直ぐにどこかへ👋

ぶれていますが
飛んだ瞬間📸


数歩でまたすぐに・・・

カマキリ🤣

その先には、なんとも
不思議な生命体が・・・

ねぇ・・・

中に誰かはいってるやろ🤣🤣🤣🤣
というなんともリラックスした
猫ちゃんに出逢い笑いながら歩いていたら
また直ぐに

カマキリ・・・。
この日は、近くでカマキリの会議でも
開かれていたのでしょうか😁

カマキリは、スピリチュアルな意味で
とてもいい虫です。
古代ギリシアでは「良い未来をもたらす予言の虫」
「拝み虫」として存在していたそうですよ❣

このブログをご覧くださっている
皆様にもご利益ありますように☆



気を取り直して、いよいよ入山?

布引の滝がある山は階段があるので
登りやすいですよ~


自然に囲まれながら歩いていると
数分で雄滝に到着できるんです。

布引の滝は「日本三大神滝」
初めて見たとき、その美しさに魅了され
私は年始のご挨拶のとき、そして
苦しいことがあると
この滝の側に行きたくなります。
本当に、不思議な滝なのです。

いつも、轟轟と音を立てて
大変な量の水が落ちてくるのですが
この日は驚くほど、チョロチョロの滝
何度も訪れていますが
こんな穏やかな布引の滝を見たのは
初めてで拍子抜けしてしまいました😅


今にもお水が落ちてこなくなるのでは?
と思う程少ない量のお水でしたが
それでも、滝は流れ落ちることをやめず
それを見ていると

いつもいつも、全速力で
頑張らなくたって
いいのかもしれないなぁ・・・と
諦めず、細々と続けることも
大事なことなのだと滝が教えてくれているように
思いました^^


さて!滝を見て元気を貰ったら
上まで上がっていきましょう!

雄滝から数分で展望台に着きます。
ここでお待ちかねのお弁当た~~いむ!🍱

この日もちゃんと早起きしてお弁当作り!
カラアゲ、出汁巻き卵、里芋の煮物
インゲンの胡麻和え、トマトにキュウイ

この日も夫が🍙担当してくれて

こんぶ&しゃけ、のり&明太子の
オニギリを作ってくれました🤤
(食べかけごめんなさい🙇)


お昼を食べて、またしばしボ~として
さらに上を目指します!

明日へ続きます^^



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です