10月の森林浴②

Pocket

今日は昨日の続きです。
虫の画像が今日もありますので
苦手な方はご注意ください⚠


お昼ご飯を食べたら
さらに上にある幻の滝を目指して
歩きます!


すぐにまた虫を見つけました

前から見ると
中々可愛い顔をしています

なんだか不思議なものも
見つけました!

花?わた?
なんでしょうね~^^

そして、やってきました!
五本松かくれ滝!

こちらはダムがオーバーフローしたときにだけ
現れる滝で
見れたらラッキーと言われている滝です。
下部にチョロリチョロリと
水が落ちていたのでラッキー😁

雨上がりなどは
こちらの滝の水量もすごいんですよ!

綺麗だね~って言いながら
蜘蛛も沢山みつけました。
この中にも蜘蛛がいるはずなのですが
携帯電話で撮っているせいか
上手く映りません💦


第2の休憩ポイント

布引五本松ダム
こんなにお水が少ないのを
初めてみました

私が訪れたときは
枯れ木があるところまでお水でいっぱい
だったので
こんな光景の日もあるのだと驚きました。

布引の雄滝を見たときも
同じようなことを思いましたが
勢いがあるときがあれば
そうでないときもあるのだと
ダムが教えてくれているようでした^^



蜜蜂さんを見つけたり
綺麗なお花をみたり

自然の中には発見がいっぱいあります


次の休憩ポイントを目指して歩いていると
白いボールの様なものを見つけ
棒でつついて遊んでいたら

そのすぐそばに
皮がむけた状態の同じものが見つかりました!

夫は「誰かがボールを落としたんだよ」って
言っていて、私は力強く
「これは、有機体だ!ぜったいに有機体!」
と豪語していたので答えがみつかって
ニンマリ😊

このプルプルの中身は
どうなっているんだろう?って
木の棒で突っついて

割って見たけど・・・・
なんか・・・
想像とちがいました😅

近くにあったコレ⇩

この中身が、あの白いプヨプヨの
正体なのでは・・・と
ジーっと見つめていたら
「やめときなされ」と隣で
私を諭す者がおりましたので
やめておきました🤭

山を登るとそこにあるのは
布引ハーブ園!
ソフトクリームを食べて

少しだけ休憩したら
山を下ります。


下りは舗装された道路なので
上り程の発見はないのですが
クルクルした植物を見て癒されたり
謎の物体を見つけてワクワクしたりしました

楽しかったね~って言いながら
山を後にすると・・・

あのネコさんたちがまだいました。
ごはんらしきものもあったので
この猫さん達のおうちはここなのかな?😊


この山に登ったおかげで
気持ちが少し楽になり
忘れていた作りたかった物を思い出したり
少しずつでいいから
歩んでいこうと
前向きになれました^^


自然は何もいわないけれど
いつも私に何かを教えてくれます。


👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です