アフタヌーンティ&苺ブッフェへ

Pocket

ずっと楽しみにしていた
ストロベリーアフタヌーンティー&
ブッフェに行ってきました🍓


ハイアットリージェンシー大阪の
ロビーラウンジで開催中です

お席に通された直後は
ブッフェの周りはお客さんでいっぱい💦

テーブルにサーブしてもらえる
アフタヌーンティーを
先にいただこうと
苺のウェルカムドリンクで乾杯

お写真を撮り忘れ
一口飲んでしまった後で
申し訳ないです🙏

テンションが上がる
アフタヌーンティースタンド

一段ずつご紹介しますっ💓

一番下から
プレーンと
ブルーベリースコーン
ストロベリージャムと
クロテッドクリーム

ジャムがとっても美味しかった💓


中段は

球体状のものから時計回りに
ライスコロッケ:旬の桜エビを使った
香り豊かな春の一品として
ブルスケッタ:トマト&モッツァレラ&苺
 (苺とトマトチーズが合うなんて
驚きでした👀)
苺と生ハム:バルサミコソースでコクを加えて
3種ベリーとトマトサラダ:バニラドレッシング
キッシュ:ゴルゴンゾーラとキャベツ
(私は中段ではコレが一番好きです💓)


上段はデザート

手前から時計回りに
苺&ピスタチオタルト
パンナコッタ:桜風味のパンナコッタに
チーズクリームとクランベリーソース
苺ティラミス
苺のチョコケーキ

どれも美味しいのですが
このプレートは
一人前でお願いすれば良かったかな
と思いました。

一人前でお願いしても
勿論料金は変わらないですが
残したり無理矢理
胃に詰め込んだりするよりも
私たち夫婦には気が楽だと
このアフタヌーンティーで学びました😁


というのも私のお目当ては
4種の苺の食べ比べ💓だったのです

左上から 
🍓あまおう🍓
🍓やよい姫🍓
🍓ゆめのか🍓
🍓さちのか🍓

この日の4種の中では
🍓さちのか🍓が
苺の味が濃く甘みも強く
一番美味しかったです😋

ブッフェは
これだけではありません❗❗

イタリアの焼き菓子コーナ

苺のブロックチョコ
アマレッティクッキー
チョコレートサラミ
ブルッティマヴォーニ
(メレンゲの焼き菓子)
アーモンドビスコッティ
バチディダーマ
(ミニマカロンのような見た目で
クッキー生地にクリームを挟んだ
お菓子でした)


飲み物も大充実!
カプセル式のコーヒーと
エスプレッソに加え
お茶が大充実です!!

紅茶の飲み比べだと勘違いしていて
カフェイン摂取を控えている私は
いただけないかなと
行く前に思っていましたが
ルイボスティーやハーブティーもあり
私でも飲めるものが5種もありました!

この茶葉を

小さなガラスの
ティーポットに入れて
お湯を入れるシステム


お湯の横には

蜂蜜が大充実!

ドーナツコーナもありますよ🍩

ストロベリー レモン ヌテラ
の3種類

まだまだありますよ~~!!


ジェラートコーナ

苺、ピスタチオ、チョコ、バニラ
ミックスベリー の5種

このコーナーは
スタッフの方に注文して
よそっていただきます

ワッフルかガラスカップを選べて
ソースやナッツも乗せられますよ💓
このジェラートが美味しかった🤤
量が多いので
色々食べたい方はご注意を!!

甘い物ばかりで
口の中があまあまになったら

パニーニもあります。
机に置いてあるオーダーシートを
サーバーに渡すと
温かい物を席まで
運んでくださいます。

薄めのパンに3種のハムと
チーズが挟まれています。
これだけでも勿論
美味しいのですが
添えてある苺のモスタルダ
(マスタードシロップ漬け)を
乗せると、更に美味しい・・・!

何度もオーダーできるので
胃の容量が許せば
おかわりしたかったな~😅

今回のブッフェで
私が一番楽しんだのは
苺とハーブティー💓

大好きな苺を
美味しいお茶といっしょに
好きなだけいただけて
幸せいっぱいでした😍


感染症対策が心配な方も
いらっしゃるかと思うのですが
ブッフェには勿論
ビニール手袋がありました。

その手袋が
一カ所にしかなくて
お席はブッフェを囲むようにして
配置されているので
グローブから遠い人には
目に入らない。

最初のうちは
皆さん、同じ方向から
取り始めますので
選ぶ前に手袋をつけるのですが

一度席に戻り、お食事等をいただいて
もう一度ブッフェに行った際に
ビニール手袋が
目に入らなかったら
そりゃ、忘れちゃいますよね・・・💦

途中からは
手袋を着け忘れておられる方々が
多々いらっしゃった印象です。
私が伺った時は
ゲスト全員が
お席を立つ前にちゃんと
マスクをされていたので

ビニール手袋の設置場所が
もっとあったら
違ったかな?とも思いました。


各々のテーブルに
消毒液が置いてありますので
心配な方は、ブッフェから
テーブルに戻ったら
消毒をした方が良いかもです😊

2時間ありますので
大好きな苺を心置きなくいただけて
ゆったりとソファーに座り
読書をしたりぼーっとしたり・・・
なんとも心豊かになる時間を
過ごすことができました💓

苺や甘い物が好きな方は
ぜひっ
ハイアットリージェンシーへ👀
今年は5月8日までです🍓
(土日のみ開催)



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です