彫金教室に復帰しました🙌

Pocket

コロナの影響で、ずっとお休みしていた
彫金教室に再び通い始めました。

今日は大雨でしたので
駅まで30分
先生のお教室まで15分の道を
傘を差し、ずぶ濡れになりながら🌧
歩きました。

それでも、私は歩けるのだから・・・。
と思わずにはいられない日でした。


今回の記録的大雨で犠牲になられた方々
亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。
本当に、これ以上被害が大きくならないよう
日常が一刻も早く戻るよう
お祈りしております。

****************************

私の師匠たちです

昨年の展示会の時に
師匠の彫刻作品の前で
撮っていただきました✌

もともとは右側の佐野俊郎氏に
ジュエリーカレッジでお世話になり
先生の技術とお人柄にほれ込んで
弟子入りしました。

私の隣にいらっしゃるのは
佐野梨恵氏
私の2人目の師匠です。

このお二人に
彫金・鋳金の技術だけでなく
世界を広げていただいています。

久しぶりにお顔を拝見できて
嬉しかったなぁ😚

今日からは、タガネをつかった
打ち出しという技術を習っています。

1枚の板をたたいて
半立体に膨らませていき
形や模様を作るのが打ち出し。

これは、もう帰る直前の時。
師匠に「打ち出しやってる雰囲気になってきたな!」って
言っていただいて、ちょっとニヤっとした嬉しがりの私😁

何を作っているか分かりますか?
ふふふ☺

打ち出しは、師匠が仰る通り
凄い手間ですねぇ~!
時間もかかりますねーーー!!
でも、凄く楽しい!!
無心になれることがあるのは
本当に幸せなことです❤

新しい技術を身に着けて
もっと面白い物を作れるようになりたいです。


学ばせてもらえる環境にも
感謝しながら
進んでいきたいと思います。



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です