新しい道具たちと今日のアクセサリー

Pocket

打ち出しのために必要な道具を手に入れました!

左から金槌、タガネ、鉄工ヤスリと持ち手、ピンセット
(ピンセットは手持ちの物が古くなったので
買い換えました🙌)

彫金には色んなサイズの金槌が必要になりますが
ジュエリーカレッジの時に購入したものと
比べてみましょう!

左が元々持っていたもので、右が新しいもの。
サイズが殆ど同じに見えるかと思うのですが

こう見比べると違いが分かりやすいかな?
打ち出しをするには
私の手には
左の金槌では重すぎる💦

できないことはないのですが
長時間の作業になると身体への影響が
どうしても出てきますので
負担が少なく、かつ効率的にできるサイズが
右の金槌なのです。


タガネも追加で購入です。

これを、鉄工ヤスリで磨いてから
自分の理想の形に削り直します。

道具を作るためにも、道具が必要。
歩みはカメさん🐢ペースですが
コツコツ頑張ります💪


今日のアクセサリーは

6月にご紹介したリスのギメルリングと指輪時計。



耳飾りは

Dripping Honeyの耳飾り。
こちらも、原型から私が起こした完全オリジナル✨


オンラインショップにも
いずれジュエリーラインをアップ予定ですが
お急ぎの方がいらっしゃいましたら
いつでもご連絡ください✉💓



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です