生き物いっぱいの森林浴 part2

Pocket

神戸市立森林植物園の森林浴
後半の様子をお届けします。

後半も虫などが出てきますので
苦手な方はご注意ください⚠


お昼ご飯をいただいた後に
すぐ見つけたキノコ!!


どこに生えているか
わかりますか?

私の中で
きのこといえば、この形!



こういうキノコを見つけたかったという
理想の形に出会いました




山の中を歩いていると
美しさにハッとするスポットがあります

私は木陰から光が入っている景色が
好きなようですね^^


お!!
またまた、蛾を見つけましたよ!

どこでしょう??
なかなか上手に擬態しています

分かりましたか?


正解はここ!



虫さんは上手に擬態していますね

葉っぱの後ろにも見っけ👀


見たことある実だな~と
思ってしばらく観察したら

これは絶対 椿だ!!
つい最近、椿の木彫りをしたばかりで
写真を沢山見ていた甲斐がありました👀


他にも可愛い実を見つけましたよ


何だか、ドラゴンの様な
不思議な実?も🔍

ハクモクレンという
中国の品種だそうで

見れば見るほど不思議🔍


なが~い蜂さん!!

花から花へ次々に移動して
蜜を採取しています。
蜂は本当に働き者ですね。

飛び立つところが取れました📸



足元に目をやると
カマキリが上手に擬態中

写真でみると割とわかりやすいのですが
これを歩いているときに見つけるのは
中々至難の業です🔍

正面から撮ると
可愛い顔しています💓


大迫力のジョロウグモ(かな?)

携帯で写真を撮っているのですが
蜘蛛を撮ろうとすると
ピントが後ろに抜けてしまうので
撮影が難しいです💦


神戸の森林公園で
一番楽しみにしていたのはコレ!

カツラの木の葉です。

このカツラの木が並んでいるスポットがあって
その下を通ると
お砂糖を焦がしたような
べっこう飴のような
甘くていい香りがするスポット🌳

しばし香りを楽しんで
歩いているとまたまた見つけた
ミツバチさん!

身体が大きいから
西洋ミツバチかなぁ?
昆虫や植物のことに詳しくなったら
きっともっと楽しいので
もっと自然のことも勉強したいです📚

神戸森林植物園には
動物もいるのです。

ニホンカモシカ

一番上にいましたが
カメラを向けると視線をくれて
下に降りてきてくれました♥

この他にも「うさぎのくに」っていう
夢みたいな国があって

うさぎさんが沢山いるのです🐰🐰🐰

ふくふくしてて可愛い💓
動物も大好き❤

お国の外にトンボも遊びにきていました




きれいだなぁ~
美しいな~
と言いながら歩いて
見て回った森林植物園

途中のベンチでお昼寝をしたりして
ゆっくりと過ごし
癒されてきました。


帰ろうとバスを待っていたら
最後にイモムシ君🐛に出逢いましたよ

無事に羽化できますように☆彡✨



美しい物を沢山みて
心が洗われたような一日でした。


沢山の写真と長い記事に
お付き合いいただき
誠にありがとうございました♥




👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です