おべんと持って森林浴へ🍄🦋🍱

Pocket

先月末に、森林浴に行ってきましたよ~!

皆様ともお写真で
自然の美しさを共有したいと思い
沢山撮ってきました📸

厳選しても100枚以上になりましたので
今日と明日の2回に渡って
お送りしたいと思います📸


昆虫の画像も沢山出てきますので
苦手な方はご注意くださいね!!




今回は神戸市立森林植物園
お邪魔してきました。
山の上にある公園なので
到着するとすぐに虫さんに出会いました♥

カミキリムシ科かな?
よくわからないけれど
昆虫は可愛い💓💓ので好きです❤


「今日はキノコが見つけられるかな~?」
なんて言っていたら早速見つけました!
集合体恐怖症の方は
ご注意ください~~!!







なんか・・・ナメコっぽい・・・
お味噌汁に・・・・🤤
なんて考えてしまう
食い意地が張っている私ですが
勿論、食べたり持って帰ったりしません✋



この画像の中にもキノコが!!
見つけられますか?



じゃじゃ~~ん

中々大きいですね~!



歩いていると木にとまっている
蛾を発見👀🔍

どこにいるでしょ~か?



ここにいましたよ~

昆虫は自然に紛れると
見つけるのが難しいのですが
発見したときの喜びも大きい💓


またまたキノコ🍄
今度は白いですね~!



少し視線をずらしたら
トカゲです!!
この日、既に3匹目に遭遇したトカゲ
ようやく撮影に成功しました!!

トカゲは幸運のサインとも言われていますので
このブログをご覧くださっている
皆様にもご利益がありますように☆



また少し視線をずらしたら
キノコときのこ!!

凄いね~!今日はキノコ記念日だね~
なんて言いながら歩いていたら
またまたキノコ((´∀`))




写真の中に2つあります。
大きいので直ぐにわかるかな?


拡大すると この2つ🍄



何だか、猛毒そうなキノコも
発見しましたよ👀

真っ赤です‼‼💥


さてさて、
1時間程歩いて公園内に数か所ある
展望台に辿り着きました

机とベンチがあるので
お昼にしましょう~🍙🍱



いつものズボラ弁当ではなく
早起きしてお弁当をこしらえました💪

手羽先餃子と出汁巻き卵
キュウリ🥒とキャベツのサラダに
カボチャの煮物(作り置き)
彩りのトマト🍅と食後のブドウ🍇

久しぶりに作った手羽先餃子
「美味しい美味しい🤤」と
「ありがとう😁」を言いながら
食べてくれる人がいると
とても嬉しいし、より美味しいですね💓



夫は🍙オニギリ🍙を
担当してくれました
食べかけなので
画像は小さめにしておきますね💦



めんたいこ

それから
シラス

食べかけですみません(。-人-。)



美しい景色に囲まれながら
いただくお弁当は
何だか特別なもののように感じます✨✨

自然の中にいると
自分は小さな存在であることを再認識し
自分の悩みなど、なんてちっぽけなものなのだろう
と思わせてもらえるな、、、
なんてことを
食後、しばし ボォ~~っと考えて



また歩き始めました!



明日の後半へ続きます


👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です