2月のタルト

Pocket

3月も中旬になり、先月のことになりますが
2月もタルトを焼きました!
キャラメルアップルブルーベリーチーズタルト
(長っ💦)

まずは前日仕込みのタルト生地を焼いて

初めてピケ(生地に穴をあけること)
なるものをちゃんとしました😅
加減が分からず、穴だらけ🤣

相変わらずタルトストーンは使いませんが
特に問題ない気がしています。


チーズケーキの生地を作って
オーブンで焼く

ワクワクの焼き時間⏰

予想以上に膨らんでちょっとびっくりしましたが
冷めるとちゃんと、ギュッとなりました

順番が前後しましたが
チーズケーキを焼いている間に
キャラメルリンゴを準備します

レシピの通りの切り方にしましたが
「なんか、分厚くないかい?💦」なんて思いながら
仕込みました。


出来上がりを冷ましたら
タルトに粉糖でお化粧

そこにキャラメルりんごを
乗せて~

リンゴが分厚いですねぇ・・・・💦

ブルーベリーをのせ~て
できあがり~~~!!

楽しく、美味しくできました♥


今回の反省点は、まずはリンゴの厚み。
薄~くした方が絶対美味しいな~
と感じたことと

チーズケーキの生地のクリームチーズも
生クリームも少なすぎた ということです。

参考にしたレシピを見たときに
どちらも少ない気が・・・と思っていましたが
作って見ると、チーズの濃厚さがあまりなくて
残念でしたので
次回作るときは、量を増やします✊

カロリーも増えるけれど
折角作って食べるなら
満足のいくものを作りたい食いしん坊の私です😋


今月も同じタルトでリベンジしようと
思っていたのですが
苺が美味しい季節だしなぁ・・・
桜もいいなぁ~・・・
なんて思いながら迷っています😋



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です