今月のタルト🍑

Pocket

今年の5月から毎月1回の恒例イベントに
なってきたタルト焼き👩‍🍳

今月は最終の週末の昨日決行しました!


前回のレアチーズのときに
やっぱりクレームダマンドが美味しいね
と夫と話していたので
今回は(も?)クレームダマンドです。

この後、クリームを絞って

レモン水につけた桃を~~!!

これでもか!!とのせて
定番のブルーベリーも置く。

今回は工程写真が少なくて
申し訳ありません(。-人-。)


はいっ!!!

できあがり~~~!!


今月は違うフルーツで作る予定でしたが
そのフルーツが
予算より大分高くて断念😓


季節的にも最後になりそうでしたし
予算内でできそうだったので
桃🍑のタルトにしました♥

いつも直径18センチのタルト型で
作るのですが


オヤツの時間には
贅沢に1/4サイズを頂きます🤤

初日も勿論美味しいのですが
2日目のタルトの方が、味がなじむのか
落ち着くのか?
時間がたっているほうが
美味しいのですよね。不思議~。


初めてタルトを焼いた5月は
アタフタ💦バタバタ💦でしたが
5回目となる今月は落ち着いて
手際よくできるようになってきました。

いつも失敗するナパージュも
なんとなく分かってきましたよ!


今月の反省点は、桃の変色😨
レモン水につけましたが
頂くころには変色してしまって
残念でした😞

やっぱり、食塩水の方がいいのだろうな。
しょっぱくなってしまうのが
怖かったのですが
次は食塩水でチャレンジしてみます💪


10月は何のタルトを焼こうかな❓❔
来月は展示会があるため
バタバタしそうですが
来月もタルトを焼けるといいな🤗




👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です