高知県の2日目は牧野植物園へ!

Pocket

高知について2日目は
高知が生んだ
日本の植物学の父である
牧野富太郎の牧野植物園へ~!

今日は、虫や爬虫類などの画像も多めですので
苦手な方はご注意くださいませ_(._.)_

入ってすぐに
 カタツムリに遭遇😍

久しぶりに見たので嬉しくて
しばらく観察しちゃいました🔍

先へ進もうと思ったら
しっぽがレインボー🌈な
とかげ?を発見

ニホントカゲだそうな🔍
虹色のとかげは幸運のサインらしく
「幸運のトカゲ」と言われているらしいので
皆様にもおすそわけ~✨🌈


花も咲いていました🌼🌺🌻
一気にいきま~す


見る分には好きな蜘蛛の巣

芸術的だわぁ~

またもや虫を発見

すばしっこい虫だったので
よく撮れていないのですが
とても綺麗な虫でした🔍


そして、衝撃的な光景を目に・・・😲

いや、ただのトンボやん 
と思うことなかれ

トンボ、捕食中です。
画像出ますので、ご注意を~

えぇ~~~~😱😲😳
って言いながら近づいて写真をとっても
ビクともしないお食事中のトンボ

ハムハムしているのが分かるほど
近寄りましたが
我関せず😅で
お食事に夢中なトンボでした

ちょっと長くなったので
次回に続きま~す👋👋👋



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です