ウェブショップ入荷🐯🎍🐅

Pocket

明けましておめでとうございます。
2022年が皆様にとりまして
✨幸せが雪崩のごとく訪れる一年✨
でありますよう
心からお祈り申し上げます🙏🌠

今年もWell Arrowを
どうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが、新年早々新作の発表です。

虎と竹藪の耳飾り

2022年の干支である寅をアクセサリーにしました!!
干支は縁起物として古くから大切にされています。
そんな縁起物を身につけることで
皆様の2022年が開運&運気上昇することを
願って昨年末より制作に取り組んでおりました^^


寅と合わせるなら竹!!
そして
かくれんぼシリーズで出そうかな?と
最初は思っていたので
この形を何度か色々試すものの・・・

・・・・なんか違う・・・😵
これはこれで完成させれば
とても面白い物ができあがると思ったものの

私が作りたかったのは耳飾りで
もっと縦のラインを強調したものだったので
いったんここで、「かくれんぼ」からは遠ざかりました。

「作りたいイメージは竹藪の中を
颯爽と闊歩する虎」
そんなことをブツブツと唱えながら
試行錯誤の末
できあがった試作2点目

おぉ!!大分イメージに近づきました。

でも、なにか違うんだよなぁ🤔🤔🤔
面白さとキラキラ感が足りない。
そして、もう少しシックな感じが欲しい。
・・・・
色が必要だな!!💡
ということでコレクションしていた竹ビーズを
あれこれと出してきて
これまた試行錯誤の末

こんな感じになりましたが

上につけた
キュービックジルコニア(CZ)が
小さいなぁ・・・🤔

ここにCZを配置したのは
寅年の一年が
光や希望に溢れるもので
あって欲しいという
願いを込めた物なので
大きな物に変更することに・・・。

となると、使うのはクリスタルガラスです。

ガラスを留める台座が必要なのですが
この台座、裏に穴が開いているので
クリスタルガラスの裏面のフォイルが
見えてしまうのですよね


 裏なんて、誰も見ないよ~ と思いつつ
作り手である私が気になるのだから
きちんと細工します。

キラキラのラメ加工です✨
こういう、細かいところまで
ぬかりなく可愛くしたいのが私😊

この台座を使って
もう一度組み立ててみると・・・

うーーん・・・🤔🤔🤔🤔
最初に比べると良くなったのですが
これを耳につけると、幅が広すぎて
シュッとした竹藪感が足りないのです。

竹が足りないのかなぁ?と
もう少し足してみたところ
やっぱり、横に広がりすぎているのだ!
と分かり
最終的に下の画像の左側で決定!!


小さなビーズを入れたり
葉っぱの数を減らしたり
ワイヤーからピンへと変更するなど
細かなマイナーチェンジを繰り返して
ようやくたどり着きました

こうやって比べると
やっぱり
右の完成した形が良いな😁と
納得いく物ができあがりました。

Well Arrowのアクセサリーの
制作過程を書いた事って
そういえばそんなにないと思うのですが
こんな風に、納得いく物ができるまで
何度も試作を重ねています。

こちらの耳飾りは
虎が竹藪の中から出てきたように見えたり

竹藪の中に入っていくように見えたり
その中を縫うように歩いて見えたりと

身につける方の動きに合わせて
耳飾りが表情を変えるのも面白いですよ^^

ウェブショップには
本日21時に入荷します。

ショップの方には
別角度から撮影したものや
着用画像の他
干支がどんな縁起物なのかにも
もう少し詳しく触れていますので
是非、ショップでご覧くださいね。


Well Arrowウェブショップ
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇☀🙇




2022/01/07 4:20 追記
改善点が見つかりましたので
ウェブショップの掲載を一時休止させていただきます。

👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です