12枚目のデッサン

Pocket

先日の台風
皆様は無事でしょうか?

猛烈な台風だったため
ニュースやツイッターで
被害の実情を見ると
心が痛みます。

被災された方々に心からお見舞い申しあげます。

地盤が緩んでいるとはいえ
これ以上の被害が広がりませんように。
そして
被害に合われた方々
そして被災地の方々の
普通の生活が
一刻も早く戻りますように。


今日は
絵画教室で描いた
12枚目のデッサンを
ご紹介です。

ラムネと木箱とタオル

ラムネの影、どこいった???
というか、全体的に影はどこにいったのだろう?

もしかして、これ完成前の写真・・・?
と思うほど中途半端な出来ですね~!

なんか、木箱の形もおかしい・・・😅
へへへ😂

この絵を描いたときは
学校の卒業制作中で
精神的にも体力的にも
いっぱいいっぱいだったなぁ。

卒業制作は思うように進まないし
絵画教室に行っても
全然思ったようにかけないし
苦しい、苦しいって思いながら
半べそ😢になって
描いていたのを
思い出します。

あまりに苦しくて
「もう、絵画教室辞めたい」って
ところまでいきました。

(今思うと
なんて贅沢なこと思ってたんだろう😫)


でも、学校の隣の席のお姉さんに
「辞めるのは、今じゃない」
「絶対、続けた方がいい」と
励ましてもらったり😢
友達も「確実にうまくなってる!」
って励ましてくれたり😢

周りの方々の応援のお陰と
絵画教室の先生の
「今日も頑張りましたね~!」の
笑顔のお陰で
続けられたのです。

この絵画教室での
デッサンは、あと1枚あります。
また今度アップしますね~


👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です