大奮発した色鉛筆

Pocket

昨日アップした大人の塗り絵
ページの大半は、これで塗っています

ファーバーカステル
アルブレヒト・デューラー色鉛筆120色
この色鉛筆が
欲しくて欲しくて数年間迷った後
えいっ!!と購入した物です。

購入を長いこと迷っていたのは
お絵描きのプロでもないのに
こんな豪華な色鉛筆は贅沢・・・🥴❓❓
と思っていたから。


これ以上は働けないと思う程
沢山のお仕事をいただき
お尻に褥瘡が出来るほど😱
制作し続けた
有難い1年があったのですが
その締めくくりの記念と
ご褒美として購入しました。

購入後はずっと使わずに
眺めて終わっていたのですが😂
昨年「使わない方が勿体ない!」
とカラーチャートを作りました。

画用紙にマス目をかいて
色番号と色の名前
その下に色を塗って

アルブレヒト・デューラーは水彩色鉛筆なので
右端は水で溶かしています。

この色鉛筆とカラーチャートを
眺めているだけでも幸せになります✨

今思うと、この色えんぴつは
決して高い買い物ではなかったです。

この色鉛筆を購入する前に使っていた
色辞典もいい色鉛筆ですが
水彩色鉛筆の最高峰といわれている
ファーバーカステルの使い心地は
素晴らしいですよ~!

芯が柔らかいので紙に色が
乗りやすくて
とにかく、塗り心地が最高です。
私はまだ色塗りの腕がないため
水に溶かしてつかうことは
殆どしていませんが😅
いずれは、できるようになりたいです。


木箱もカッコ良いですし
箱を開けたときの色鉛筆の香りにも
癒されます・・・✨✨



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です