ちっちゃいカボチャの木を見つけた!🎃

Pocket

昨日、アボカドが欲しくて
いつも行かないスーパーまで買いに行ったのですが
お会計をすました後に現れる
スーパーに併設された小さなフラワーショップで
こんなものを発見しました!!

「えーーーーーーーーー?!
カボチャが木になってるーー???」
って小さな独り言を言ってしまった
驚きの植物。


これフェイクじゃないのですよ~~~!!

なんて可愛い植物なのでしょう😍🥰

パンプキンソラナムっていう
植物らしいです。

でもカボチャじゃないんですよ
ナス科なんですって❣


観賞用で食べることは
できないらしいのですが

ぷりぷりしてて
ツヤツヤで✨
すっごく可愛い!!

まだ色づいていない
パンプキンたちもいます💓

どんな風に色づくのかな~?って
想像したら楽しくなっちゃったので
もう一度お会計してきました。

あと2カ月でハロウィンですし
街にはハロウィングッズも出てきましたし
この季節にはもってこいの
パンプキンソラナム🎃


皆さんはご存じでしたか?



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です