じゃがいも石🥔

Pocket

こんなものを見つけました!

食べるのが大好きな私は
見た瞬間
「じゃがいも・・・🥔」と
呟きましたが
じゃがいもじゃないんですよ!

二つに割れていて
中はこんな素敵なことに
なっているんです✨

ジオードボール といいます。
火山ガスが地中に穴をあけて
そこに珪酸物を多く含んだ液体が入り込んで
内側に向かって結晶化したものです。

長い年月をかけて、天然石が空洞化したもので
ジオードボールは、割ってみるまで
どんな中身なのかはわからず
同じ物は一つとしてありません。

2つが一つになることから
カップルで片方ずつ持つと
幸せになると言われたり
仲直りや親和など
「和」の意味合いも持っています。


見た目も、石の持つパワーも
素敵でしょ^^

ジオードボールでも
いつか作品を作れたら
いいな~と思っています。

初お迎えのジオードボールは
こうやって
可愛い物コレクション棚に入れて
ハシビロコウ君のお家にしています^^


可愛い物や素敵なものは
癒しのパワーを持っていますよね✨✨



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です