ル・ビストロのボリュームが凄すぎた・・・🍽

Pocket

美食家の姐さんが紹介されていた
神戸・元町にあるル・ビストロさんに
お邪魔してきました!!

ここですっ!!
到着したときはまだ開店前でしたので
黒板のメニューを見たりして待ちます

初めてですし
4000円のコースにしようかな
私は鴨は食べないので鰹かな~
オマールエビもやっぱりいいなぁ・・・🤤

と楽しく待ちつつ
こんなPOPが!!

おぉ~~!!ムール貝!!

楽しみだなぁ~💕って階段を上がったら
お店があります

シェフが一人で切り盛りされているお店で
「オマールも最後なので4000円でいいですよ!」
って言ってくださったので
お言葉に甘えて
オマールエビコースをいただきます💓
(たしか、保存する前の
最後の時期っていう意味だったと思います。)


すごく良心的なお店なので
ワンドリンク制。

私は炭酸水を、夫はビール🍺で乾杯



「つきだしです」って出てきたのは

大量すぎるムール貝!
他のフレンチでしたらこの量で3000円
くらいですね~って宇野シェフ。

もともとムール貝は大好きなのですが
モンサンミッシェル産のムール貝って
すっごく濃厚で飛び切り美味しいです🥰


パクパクと食べすすめましたが
半分食べてもまだ

こんなにゴッソリ残っています。

ムール貝を食べていたら
出して下さったのが

このスープ✨
ムール貝の煮汁に白ワインとミルクを入れて
サフランでのばした って仰ったかな?
味付けは特にしていないそうなのですが
す~~~~ごく濃厚でめちゃくちゃ美味しい😭
樽でのみたいほど美味でした。


ル・ビストロはお持ち帰りが前提の量
ということは事前調べで分かっていたものの
運ばれてきた前菜をみて

これ、メイン・・・・?
という量で驚きました。
ウニは二人で板1枚で
お皿に乗っているのはこれで1人前です💦


メインに行く前に
お腹がいっぱいになりそうなので
二人とも半分の量をゆっくりいただきました。
生ハムのなかには
おおきなおおきなホタテ🤤

すごく豪快な感じで出てきますが
味はどれも繊細で
丁寧に作ってくださっているのが
伝わってくるおいしさ🤤🤤


パンも美味しくって

すすむすすむーー!!
(食べかけごめんなさい🙏)

この日はもう1組
予約のお客様がいましたし
何せシェフが一人で全てされているので
メインが来るまでに2時間程かかりますが


どーーーーーーーーーーーん!!

凄いのがきた~~~!!

写真がイマイチで申し訳ないです💦

だーーい好きなオマールエビです🤤
これがまたプリップリで濃厚なお味。

食べづらい爪のところは
綺麗にむいて出してくださっています。

付け合わせの玉ねぎも
豪快なんだけど、めちゃくちゃ甘くて
すーーーんごく美味しい!!

何よりも、ソースのおいしさに感動🤩🤩
絶品とはこのことよ~🤩🤩🤩


宇野シェフが気さくでサービス精神
が旺盛なのも
食事の楽しさを盛り上げてくれます。


「美味しいでしょっ?」って
嬉しそうに聞いてくれて
はいーっ!!!美味しいですーー🤤🤤
って何回も言ってしまいました。

夫は鴨肉をオーダーしましたが

引くほどの量が出てきて
思わず笑ってしまいました。


これで、採算取れているのでしょうか?って
余計なお世話ながら心配になる
食材の豪華さと量です。


オマールエビのコースを
お値引きしていただいたし
オマールエビのソースに絶対合うと思って
3年ぶりにお酒を解禁しました。

✨✨シャ ン パ ン ✨✨


美味しいに決まってますよね
そりゃ美味しいでしょ~!って
心の中で舞う。


お酒は好きだったのですが
私の体質に合っていないようで
3年経ってもそれは変わっていませんでした💦
お店を出た後に身体に異変が出てしまい
あぁ、残念。
再び、断酒します。
ワタクシ、もう二度とお酒は飲みません✋


でも、人生最後のお酒として
とても美味しい、良い思いをさせてもらい
宇野シェフには感謝です🥰


私はどうしてもオマールエビを
持って帰りたくなくて
根性で食べきりましたが

ソースが美味しいのに・・・って
残してしまったソースを見て
非常に申し訳なく思っていたのですが
シェフが「ソースも持って帰ってくださいね~」って
スパチュラを貸してくださったり
ソース入れまでご用意してくださり

「良かったらオマールエビのがら
持って行ってください!!
メチャクチャいい出汁がでますから~~~!」って

そんな経験、フレンチでありますか?
驚きすぎて「いいんですか?!」って
聞き返してしまいましたよ🤣

結果
すごい量のお土産になりました。
事前の下調べで保冷剤を持って行きましたが
それが大正解✨
シェフも「みなさん、持ってきますよ~」って
仰っていました。


お店を出るころには、お腹がはちきれそうになりましたが
予定があったため、次を急ぎました!
今度は、ル・ビストロに来る だけを目的にして
デザートもいただきたいです🤤


宇野シェフ
楽しい時間ととびきり美味しいお料理を
ありがとうございました💓



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です