学生に戻りました

Pocket

タイトル通りなのですが
先月末から
ジュエリーカレッジに舞い戻りました。

伊丹ジュエリーカレッジは
本当に、素晴らしい学校だと
卒業して改めて思った今年。

できれば
もう1年通いたかったのですが
色々と苦しくなるだろうと思い
通学をあきらめたのです。

が、9月末から
杉井先生の講座のみ
研究生の募集がかかりました✨✨

これは、行くしかない・・・!!
ということで
私のジュエラーベンチです❤

今日は2回目の授業でしたが
やっぱり、杉井先生は凄い✨✨

技術の素晴らしさも
さることながら
先生は
凝り固まった私の思考に
新しいエッセンスを
注いでくれるのです。

「先生、天才✨✨」って
今日だけで何回言ったかな🤔
本当に、凄い先生に
出逢えた私は幸運です。

そして、昨年
大いに刺激を受け
努力していこうと
決意させてくれた同期と
再び一緒に学べているのも
これまた奇跡✨


10年
自分だけの世界で
物作りをしてきた私には
学ぶ、ということが
圧倒的に足りていなかったと
しみじみ思います。
視野を広げてくれる
学生生活は、本当に本当に
宝物のような日々です。


授業は週1回、計15回。
その15回でどれだけ
成長できるかなぁ。

学校には自習日にも
行って制作しています。
そして、週に1回
別の彫金教室にも通っています。
師匠と呼べる方々に
教えを乞う日々を
有難く思います。


頭の中にある世界を
表現できるよう
そして、その世界で
何方かを笑顔にできるよう
精進してまいります。



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です