卒業展示会のご報告 part3

Pocket

今日はジュエリーカレッジの卒業制作をご紹介したいと思います。
今日は動画でも作品をお伝えしますね~!

卒業制作はEternal Galaxyというタイトルで全部で3点作りました。

まずは指輪!
3本の指に4つの指輪をしているように見えるようなデザイン

1本の指輪を4つに枝分かれさせたのです。

掌側には土星のマーク

この指輪は大のお気に入りです♡

ちなみに、卒業制作ゾーンは下の台紙の宇宙も自分で描きました^^

2点目はピアス!
実は、ピアスはもう間に合わないかというギリッギリの時間で
物凄い集中力を発揮し、ダダダダーーっと一気に仕上げました。

土星は彫金 
地球と宇宙飛行士、スペースシャトルは鋳金。
そこに私がアクセサリー作家として10年やってきたことを組み合わせています。

ピアスホルダーも超特急で作りました。

そして!最後は!!!
ブレスレットです!!!

これは、作るのがほんっとう~~に
苦しく難しかったです。
土台のバングルはドイツのマイスター試験に採用されているような難しさなんですよ。

彫金経験10カ月とかでできるような
お品物ではないような色んな技術がつまっているバングルです。

実は、授業で作ったのですが
全然納得いかなくて、卒業制作としてもう一度、最初から作り直しました。

全貌を写真で伝えるのは難しいので、
動画でどうぞ!!

スペースシャトルが地球から飛び立ち、土星へ向かいます。
宇宙飛行士は船外活動で宇宙船の外へ飛び出し、その喜びのあまり手はGoodのサイン♡
宇宙の無重力を表現するために、宇宙飛行士にはバネを仕込んであります。
びよびよ~~んってなるのですよ( *´艸`)

以上で私の卒業展示会と、卒業制作のご報告は終わりです^^
またいつか、先生たちの投票結果をのせようかな・・・?

フォローしていただくと情報と更新を見逃しません♡
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です