13枚目のデッサン

Pocket

絵画教室に通い始め
1年が経った頃の
13枚目のデッサンです。

ビニールバッグと
リンゴとタオル

言われないと
タオルってわからない😥

クッシャクシャの
ビニールバッグが
モチーフとして出てきたときは
「あー!!
これは描けないな~!!😫」
って思った通り

描いていても
どこを書いているのか
わからなくなって
目がグルグル💫
回ってしまいました😂

難しかったな~~💦




そして、この絵を描いた後
先生と相談して
デッサンはひとまず
お休みすることになります。


私はデッサン中
「描けない、苦しい」と
思うことが多く
時に、こそこそ泣きながら😢
描いていたのを
先生にはバレていたらしく

「貴方は
できないことを克服しようと
努力していたので
あえて言わなかったけれど
絵は、そんなに苦しんで
描くものじゃない」と
言われました。

そして
「デッサンも大事だけれど
貴方は、面白い絵を
描けると思う。
もっと自分の良い所を
伸ばした方が
良いかもしれないね」と
言っていただいたので


今年の4月からは
先生から
お題をいただいて
そこから自由に発想し
自由に描くことで
絵を好きになろう大作戦
が始まりました!


肩の力をぬいて
絵を描くことを
楽しみ、続けていきたいと
思います🤩

👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です