リスの指輪パート3

Pocket

リス🐿といえば、どんぐり
一昨年、学生だったころに
どんぐりみたいな石で
小さいのがあったらいいなぁ
と思っていたものの、見つけられず

昨年、たまたま見つけたのが
こちら!!

サンストーンです

ケースから出してみて

小指と比べると
小ささがわかりますか?

リスと一緒に指に乗せる
のが条件だったので
小さい石が欲しかったのです。

業者さん曰く
もともとは宝石質のキラッキラ✨
の石らしく
こんな何のカットもいれない
チュルンとした形にしてしまうのが
もったいない程のものだそうですが
「面白いかな~と思って😊」
こんな形にしてしまったらしいですよ

先生に石の値段を言ったら
「えーー!!たっかーー!!!😵😵」
って驚かれました・・・😅

石がちゅるりんと丸いので
爪留めにしようか・・・とも迷いましたが
やはり、そのちゅるりん具合を活かしたいので
石に穴をあけて、土台に固定することに。
穴は自分で開けました😅

緊張した~💦

で・・・すみません・・・
例によって工程の写真がありません😖

はいっ!!

はいっ!!!

私が作りたかったものは、
「どんぐりを見つけたリス」の指輪だったのです❤
こだわりは「ギメルリング」
にすること。

2つの指輪が外れることなく
1つの指輪になるのが
ギメルリング。
パズルリングという呼び名もあるそうです。

この指輪の詳細とストーリーは
また後日、お伝えします!



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です