新しいツナギ

Pocket

以前作ったこちらのつなぎ

学校に数日おきに着て行って
卒業してからも
週に2,3回着ていたら
大分ボロッとしてきたので
新しいのを作ることにしました!
このツナギの詳しい記事は
コチラへどうぞ⇒

今回は

Under the Sea

が🦞🦑🐬テーマ🐡🐟🐠

水色のツナギを探して
長袖しか見つからなかったので
ザクっと切っちゃうよ

途中の画像が一切ありませんが・・・
全て手縫いで
モチーフを縫い付けていきました。

はいっ!

お袖には
イソギンチャクのイメージで
カラフルなタッセルを縫い付けてみました🐠

丸いのはアブクのイメージ。
スパンコールの素材なので
使っていたら
折れるだろうと予想して
いつでも縫直しができるよう
一つ一つ玉留めしています。

後ろはこうなりました!!

大好きな
ロブスターモチーフに
わかめを持たせてみた。

クラゲもユラユラ踊ります。

上半身は
ジッパーで前がガバっと開くので
手縫いでもそこまで
大変じゃないのですが



足は筒になっているので、とても縫いにくいのです😨
ポケットも、もちろんポケットとして
機能させるために
下まで塗ってしまわないように
気をつけていました。

ま~~~
 時間かかりましたね~🤣

これを着るとこうなります

丈は購入したインターネットのお店で
カットしてもらったのですが
私は足が短いと自負しているので
思いっきり切ってもらったら
短すぎましたの
ホホホホホ🤗🤪

後ろが特にお気に入り💕

お尻のあたりに
もう少しモチーフをつけたかったのですが
座っての作業がおおいため
ごわつくかなぁ?と思って
最小限にとどめました。

このつなぎ
着ていると気分が上がります💓💓💓
やっぱり好きな物を
身に着けることはとても大事だと思う。
心が豊かになるような気がします。


これを着て
笑いながら制作して
(作業中は真顔の時の方が多いけど🤣)
何方かを笑顔にできるものを
つくるのだ。





👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です