木彫りのコツがつかめてきました

Pocket

今月に入ってから始めた木彫り。
彫金道具のタガネを入れるための
箱を作ろうと思っています。

大事にしたいですし
ずっと使うものでしょうから
手に取るたびに
嬉しくなるような箱を
作りたいと思っています。

先週は師匠のお教室がお休み。
今週は練習の続きを彫り進めていました。



同じものですが
下の画像は8月3日の時点での出来

8月3日の時点で「下手だな~・・・💦
もっと綺麗に彫れるようになりたい😬」と
思ってしまい

割と凝り性なのと
負けず嫌いがこういう時に得?をします。

20年程前の木彫の本を見つけて
数冊お取り寄せし
「はは~~~!!なるほど~~!!」
なポイントもその本が教えてくれたので
少しだけコツ?をつかんできました。


並べるとわかるかな~?

そんなに変わらないかな😅



今日のお弁当はコロッケ弁当

自家製コロッケは手間がかかるけど
やっぱり美味しいですね🤤


午後からは、木彫りの本番を彫り進めました。
時間はかかりますがとても楽しいです😁

出来上がりが早く見たいな~!



👇フォロー&LINE友達登録してください🙏💕
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です